山口達也(山口メンバー)の謝罪会見全文速報!トキオメンバー全員記者会見あるか!?

山口達也(山口メンバー)が強制わいせつ容疑で書類送検のニュースが世間を騒がせて1日が経過

そして、早々に謝罪会見を開きました。
非常に反省、誠意が伝わる謝罪会見だったと思いましたが、気になる謝罪会見の全文を速報で出来る限り再現したので、気になる方はご覧ください!



Sponsored Links


山口達也謝罪会見概要速報!


事件の経緯について
2018年2月12日に事件は起こった

山口達也は2018年1月15日から入院しながら、仕事しており
その事件当日(2月12日)は朝で仕事が終わったので、帰宅後部屋の片付けをして昼ごはんを食べて、お酒を飲んでいた。

しばらくすると酩酊状態になり、被害者となった女子高生を呼んだ

飲んでいた時間はおそらく、30分から1時間程度

細かいことは取り調べ中の為言えないが、目が覚めたら二人(被害者とその友人)は居なかった。

キスはした。

事件後の事実整理

3月末に警察沙汰となり(被害届)、山口含め事務所が知った時期に当たる。
→山口達也本人は、2月12日の事件以降から3月末までは『事件を起こした自覚』はなかったという事でした。

現在は、示談が成立しており不起訴処分になっている

ジャニーズ事務所からの処分としては無期限謹慎処分が決定

被害女性の親御さんからのコメント。
『山口含め、娘にもこの先がある人。だからこの件であったことで未来が潰されることがあってはならない。そうなる事を望んで居ない。しかし、山口がやったことは許されることでない。なので娘の気持ちに寄り添いながら向き合って言って欲しい』

会見では山口達也は
『この言葉に救われた』と言っていた


メンバーに対して

2月25日の報道後から今までメンバーとは連絡を取っていない。
もちろん、3月末の事件化以降も一部の事務所の方以外に誰ともやりとりをしていない。

城島茂
国分太一
松岡昌宏
長瀬智也

と、会見では順にフルネームで呼びかけメンバーには申し訳ないと頭を下げた。

『30年彼らと一緒に戦ってきて、助けられてここまでTOKIOは来られた
今回自分の身勝手な件で、彼らがどれだけ辛い思いをしているのか?
どういう思い出過ごしているのか?』と言葉を詰まらせた・・


『どうして良いのかわからないですが、彼らがいて私がいるので、彼らはきっと甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのは彼らしかいない。彼らを信じて、もし待ってくれているのならば、またトキオとしてやっていけたらなぁと思う。本当にすみません・・』

と深々と頭を下げた。





Sponsored Links

ファンに対して

『ファンがいないと僕たちは成り立たない。
本当ならば子供達の手本になる大人にならなければならなかった。スタッフや関係者の皆様に対しても謝っても謝りきれません』

被害女性に対して

『心に一生の傷を負わせてしまった。簡単な一言では済ませれない。女性からすれば自分の誘いに対して断れなかっただろうし、大人の男性は怖かっただろうなぁ・・と。一生忘れられない出来事だったのかな・・・申し訳なかった』

お子さんに話はしたのか?

まだしていない。


事件が起きた理由


『一言で自分の甘さが原因』


『離婚後一人になった寂しさからお酒を飲むことはあった』(記者の問いかけに対して)
『アルコール依存症ではない』




トキオメンバー全員揃っての謝罪会見はあるのか!?


関ジャニ∞の全員揃っての記者会見が話題になりました。
今回の一件で、トキオメンバー全員で記者会見はあるのだろうか?

スマップ騒動以降、ジャニーズ事務所の求心力や業界での影響力が低下したと言われています。


言葉は悪いが、この一件も以前ならば、表面化する前にもみ消す事ができたのではないかと言われています。

なので、事務所の力が行使できない以上は、タレントの力のみで切り抜ける場面が増えてくると予想されます。

それは、『矢面に立つ』という事になるのではないでしょう。

なので、これは近日中にもトキオ全面メンバーによる記者会見があると思っています。



最後に、個人的な感想としては、本当に反省していると感じました。
決して許される事ではなく、『感動した、反省していた』からオッケー!
にはならない。ジャニーズだから、今で頑張っていたから、とか一切関係ないです。


しかし、未来がこれで完全に否定される事ない世の中であって欲しいと思いました。

皆さんはどのように感じたでしょうか?


Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。